人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の記事

ブログを移転します。

このサイトは多言語に向いていない。そもそもブログの題字が文字化けしているし。

エキサイト・ブログにしたのは、いちむらみさこさんがエキサイト・ブログだったから、というのが一つの理由だった。

十ヶ月前、いちむらみさこさんへの手紙と共にこのブログを始めたのだった。

そこでこう言っている。

私も絵を描くのですが、仕事を辞めて、芸術に生きる決心をいたしました。


言動の不一致もはなはだしい。

パートとはいえ、また仕事をして、今まで生きてきたのだから。

思想というのは行動で表すべきだ、と私は思ってきたし、ある程度は実行してきた、とも言えるが、やはり肝心の面では矛盾している。

このブログでも仕事についてはほとんど一切触れなかった。

ブログに全てを書く必要はないが、しかし人生において大部分を占める肝心の面で私はお茶を濁している、ということは言うべきだろう。


いちむらみさこさんにもう一度会いたい。





以下の広告は私の文章ではありません。↓
by okawghumpe | 2010-11-01 00:14 | 書評以外の日本語
<< Jag har flyttat... しみずまゆこさんを見た >>