池田市立図書館の展示は中止

先に、五月に池田市立図書館で展示会するって書きましたけど、中止になりました。

担当の人と日にちの打ち合わせまでしていたのですけれど、途中で、やっぱり実物を見せて欲しいと言われて、見せたら、駄目になりました。

池田市立図書館館長曰く、新聞紙に描いたのが「落書きに見え」て、「図書館の新聞に落書きをしてもいいのかと思われる」、「絵が暗くて、一般向けではない」のだそうです。

新聞や雑誌の切り取りや本への書き込みなどで悩まされている池田市立図書館としては、それらをあおるような展示はしたくない、とのこと。
また、子どもからお年寄りまで楽しめる明るい展示物を求めているのに、私の暗い絵は少数派向きだ、とのことです。

図書館で展示します、とここにももう書いてしまったのに、ごめんなさい。

まさか、絵の内容で中止になる、とは思っていませんでした。

前回の展示場所は二階の誰も見ないような所でしたけど、五月から展示場所が変わって、一階の、誰もが見るような入口付近になるらしかったです。
[PR]
by okawghumpe | 2010-04-16 14:18 | 書評以外の日本語
<< ブージー・クラクション考 『週刊金曜日』の記事 >>